飯田郷至’s diary~毎日が日曜だったら~

飯田郷至のゆるいブログです!主にグルメ情報♪

飯田郷至の今日の話題のレシピ

飯田郷至です!

今日の僕の話題のレシピはこれだな~

誰でも簡単にできるやつw

 

ただちに白飯を炊こう♪

 

チキンラーメンをふりかけに!「ふりかけチキラー」試したことある?--ご飯がすすむ魔法のふりかけ [えん食べ]

日清食品公式Webサイトに掲載されていたアレンジレシピ「ふりかけチキラー」を実際に試してみました!「チキンラーメン」を使ってつくるふりかけです。

チキンラーメンを使って作る「ふりかけチキラー」


日清食品公式Webサイトに掲載されていたアレンジレシピ「ふりかけチキラー」を実際に試してみました!「チキンラーメン」を使ってつくるふりかけです。

【材料】
チキンラーメン
・ちりめんじゃこ
・黒ごま
・七味とうがらし

作り方は簡単。必要な分だけチキンラーメンを粗くだきにし、ちりめんじゃこ、黒ごま、七味とうがらしを加えてよく混ぜれば完成です。好みに合わせて七味とうがらしの量を変更しても◎。

チキンラーメン「ふりかけチキラー」
お好みの分量を混ぜ合わせる


チキンラーメンのザクザクとした食感がアクセント。チキンの風味に、ちりめんじゃこの旨み、黒ごまの香ばしさ、七味とうがらしのピリッとした辛さが組み合わさった、ご飯がすすむおいしさに!袋にちょっと残ってしまった砕けたチキンラーメンの活用にも良さそうですね。

チキンラーメン「ふりかけチキラー」
ちょっとジャンクな味わいでウマい!


混ぜるだけでできる、チキンラーメンを使ったふりかけ「ふりかけチキラー」。ぜひ一度試してみて。

 

はい!簡単!

混ぜるだけー

 

ってことでやってみましょうw

 

# 飯田郷至