飯田郷至’s diary~毎日が日曜だったら~

飯田郷至のゆるいブログです!主にグルメ情報♪

日本でも是非やって欲しい!飯田郷至

飯田郷至です。

海外っていろんな広告の仕方があるなーと思う。

そんなプロモーションの1つをご紹介!

 

「空からタコスが降ってきた!」米テキサス州オースティンで起きたホントの話 | TABI LABO

先日、耳を疑うようなニュースが米テキサス州オースティンから届きました。それが、「空からタコスが降ってきた!」というもの。

事件の現場は、オースティンのダウンタウン。3月のある日、パラシュートが付いた白い袋を持った人たちが……ビルからその袋を投下!外にいた人たちの頭上へゆっくりと落ちていきました。

よく見ると、袋には「Torchy’s Tacos(トーチーズ タコス)」の文字が……。これ、オースティン発祥の人気タコスレストランが行ったプロモーションだったんです。毎年この街で開催されるビッグイベント「サウス・バイ・サウスウエスト」に合わせて行われたもので、理由は単純に「世界にトーチーズ タコスを知ってもらいたかったから」だそう。

プロモーション成功のため練習に要した時間は70時間以上。かなり気合が入っていた様子。

動画を見ると、それほど数があるように見えませんが、100以上ものタコスが空から舞い降りてきたとのこと。こんな粋(!?)なプロモーション、日本でもやって欲しい!

https://twitter.com/i/status/1105197301708906497

 

 

この為に70時間も練習したんだ!
でも練習したかいがあったかも!!

こういうプロモーション、日本でもやって欲しいよね

重たいものは無理だけどw

 

タコス、食べたくなったなw

では

 

 飯田郷至